夏の定番アイス!チョコミントの季節がやってきました!

スポンサーリンク

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 チョコミントアイス

  

私が大好きなアイスの1つである、チョコミント味。

その季節がやってきましたー!

コンビニやスーパーにいつもよりチョコミントが並ぶようになり

一段とワクワクしています^^

 

 

早速チョコミントを食す

チョコミントアイスの中で、比較的手に入りやすいのが

エッセルのスーパーカップ!

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 チョコミントアイス

 

 

お値段もお手頃なので、ちょくちょく買っています。

そしてなんといっても、満足以上の量なのがまたいい。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 チョコミントアイス

 

チョコの甘みと、ミントのスースーする爽やか感が

なんとも癖になる味です。本当に夏にぴったり!

 

 

ハーゲンダッツからもショコラミントアイスが出ていますよね^^

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 チョコミントアイス

 

名前の通り、「ショコラミント」ということあって

他のチョコミントよりも、ショコラ感があり

ミントよりもチョコの味が濃厚です。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 チョコミントアイス

 

また、ハーゲンということもあって、材料も他のものよりもシンプル。

チョコミントアイスにほとんど入っている着色料も入っていないため

アイスの色も白いです。そこがまたいい。

 

 

他にも赤城乳業からもチョコミントがでていますね^^

これのレトロ感のあるパッケージがまたそそられる。笑

 

 

 

小さい頃から大好きなチョコミント

チョコミントを知ったきっかけはサーティーワンでした。

私が小学生の頃、一時期父がチョコミントにハマっていて

サーティーワンのチョコミントを食べているのを、一口もらってから私もどハマり。

 

それからずーっとチョコミントアイスの虜になりました。

 

 

さいごに

年中売っているお店もありますが

やはり夏になると、いつもよりチョコミントアイスが出てくるので

本当にワクワクします。

 

私の周りには、チョコミントアイスが苦手な人ばかりなので

この美味しさを共有できないのがちょっと残念ですが(笑)

これからもずっと、私はチョコミントを好きでいることでしょう。

 

今年の夏も、チョコミントアイスをたくさん食していきたいと思います!笑

 

なにかオススメのチョコミントアイスやチョコミントのお菓子があれば

教えてくださると嬉しいです^^♪

 

 

▼チョコミント・アイスの記事が書かれている、おすすめトラコミュ

チョコミント
アイス、アイスクリーム、ジェラート

 

 (↓応援クリックしてくださると、励まされます!)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ