【レシピ】材料3つでできる、食べたら止まらない!オクラの揚げ焼きレシピ

スポンサーリンク

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 簡単レシピ オクラレシピ オクラ揚げ焼きレシピ オクラおかずレシピ

 

だいたい毎月、祖母が畑で採れた野菜などを送ってくれます。

その中で、たくさんのオクラが入っていたので

今回はオクラのおかずと作るべく、揚げ焼きを作りました!

 

 

今回作ったレシピはこちら

cookpad.com

 

材料

  • オクラ 一袋
  • 片栗粉 適量
  • 塩胡椒 少々

 

たった3つの材料で、できるなんてとても魅力的すぎます^^*

 

作り方

  1. オクラのヘタをとり、斜め切りにする。
  2. 袋に入れ、片栗粉を適量入れ全体にまぶす。
  3. フライパンに多めの油をひき焼く。(中〜強火)
  4. 塩胡椒で味付け。焼き色がついたら完成。

 

私のアレンジ

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 簡単レシピ オクラレシピ オクラ揚げ焼きレシピ オクラおかずレシピ

 

私は、食感がよくするためにオクラの下処理として

最初に塩でオクラをこすり洗いしました。

 

また、片栗粉がなかったので強力粉を使いました。

強力粉でも十分美味しかったのですが、多分片栗粉のほうが

オクラのネバネバ感とあって美味しいと思います^^

 

そして今回、かぼちゃもたくさん送ってもらったので

オクラと一緒に揚げ焼きにしました^^

これがとーっても美味しい!

 

かぼちゃのてんぷらとはまた違って

しっとりしていて、ほんのり甘くとっても美味しかったです!

 

 

味付けもシンプルだからまたいい

味付けも塩コショウのみでとてもシンプル!

だからこそ美味しくて、野菜の美味しさを存分に味わうことができました!

 

オクラのネバネバ感が揚げ焼きにちょうどマッチしていて

シンプルな味付けだけど、ご飯とよくあってパクパク食べられました!

 

 

最後に

とーってもシンプルで簡単なレシピ。

揚げ物よりも使う油も少ないので、今の季節には本当にありがたいですし

油の処理にも困りませんでした^^

 

あまり揚げ物をしない我が家ですが、これならハードルもグンと下がります。

25min

 

野菜のおかず

節約・簡単料理・愛妻弁当♡

旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

 

 (↓応援クリックしてくださると、励まされます!)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ