【レシピ】おうちで簡単、美味しいごまドレッシングが作れる!

スポンサーリンク

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 簡単レシピ ごまドレッシングレシピ ごまドレッシング作り方 手作りドレッシング

 

我が家には、ドレッシングがありません。

夫婦二人暮らしの我が家には、買ってくると余ることが多いので

夕食を作る時に一緒に作ります。

 

今回、お気に入りのごまドレッシングのレシピについて。

 

 

参考にしているレシピはこちら

cookpad.com

 

材料と作り方

  • ごま    大さじ2
  • マヨネーズ 大さじ2
  • 砂糖    大さじ1
  • 酢     小さじ2
  • しょうゆ  小さじ1
  • ごま油   小さじ1

 

この材料を全て混ぜるだけ、という簡単レシピ!

 

 

我が家のアレンジ

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 簡単レシピ ごまドレッシングレシピ ごまドレッシング作り方 手作りドレッシング

 

我が家は、砂糖はほとんど料理に使わないので

ごまドレッシングでも省きました。

 

砂糖を入れないので、甘みは抑えられますが

ごまとごま油のいい香りがして私は好きです^^

 

 

最後に

今の暮らしをする前は、「ドレッシングは買うのが当たり前」だと思っていました。

夫婦2人だと、毎日サラダを食べていても余っちゃうんですよね。

 

そのため、今の暮らしを始めてからはドレッシングを買うことがなくなり

自分で作るようになりました。

 

自分で作れば、その日食べる分だけの量が作れるので

余すことなく、無駄になりません。

 

そして、味に飽きたらまた別のドレッシングを作れるので

いつも新鮮な気持ちで、サラダを食べられるようになりました^^

15min

 

簡単レシピ 

手作りドレッシング 

*簡単レシピ*美味しいおウチご飯

 

 (↓応援クリックしてくださると、励まされます!)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ