【飲む点滴】甘酒の驚く効果と、私流の甘酒の飲み方

スポンサーリンク

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 甘酒 青汁 甘酒飲み方 青汁飲み方

 

最近、興味があった甘酒を買って飲んでいます。

 

小さい頃に飲んでみて苦手だったので

ちょっと試すのに勇気がいりましたが

今は、私流に美味しい飲み方を見つけて飲めるようになりました^^

 

 

甘酒の栄養素と効果

甘酒の栄養素

  • ビタミンB1・B2・B6
  • 食物繊維
  • オリゴ糖
  • アミノ酸
  • ブドウ糖
  • 葉酸

などなど、本当に栄養満点の飲み物!

飲む点滴と言われるのも、頷けますね^^

 

甘酒の効果

  1. 美肌効果
  2. 疲労回復
  3. 血圧抑制
  4. 便秘の改善
  5. 糖尿病予防
  6. 免疫力アップ
  7. 髪がサラサラに
  8. リラックス効果
  9. 目の下クマ改善
  10. 新陳代謝がよくなる

などなど、甘酒を飲むだけでこれだけの効果があるそうです!

 

飲むタイミングによっても、効果が変わってくるようで

便通や脳の働きを良くしたい場合は、朝!

アンチエイジングの場合は、寝る前に!

ダイエットの場合は、食事前に!

 

 

私流の甘酒の飲み方

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 甘酒 青汁 甘酒飲み方 青汁飲み方

 

もともと甘酒が苦手な私。

今でも薄めたり、他のものと混ぜないとあまり飲めません。

 

そこで、今は青汁と一緒に混ぜて飲んでいます!

これが、抹茶風味の青汁なので、そこに一段と甘みと深みが出て

とーっても美味しいんです^^

 

青汁も体にとてもいいようなので、一緒に飲めて一石二鳥な気分です。笑

 

 

私が飲んでいる甘酒と青汁

甘酒は、黒糖が入っているので普通のよりも癖があるかと思いますが

これがなんとも良い感じです^^

 

青汁は、純国産で無農薬のものなので少し安心です。

また、抹茶風味なので苦味をほとんどなく

青汁単体で飲んでも美味しい!

 

この2つの組み合わせが、今最も私が美味しいと感じ

苦手だった二つがおいしいく飲めています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

▼参加しているトラコミュ

甘酒 

青汁

 

 (↓応援クリックしてくださると、励まされます!)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ