大好きな梨の季節が、もうやってきた

スポンサーリンク

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 簡単レシピ

 

先日スーパーに行くと、一面に大好きな梨が並んでいました。

大好きな梨を見て、興奮すると同時に

「あぁ、梨の季節がもうやってきたんだな」と感慨深くなりましたw

 

 

梨の旬と品種

梨の品種

幸水 新高
あきづき 南水
愛宕 親水
晩三吉 豊水
二十世記 新興
長十郎 にっこり
彩玉 かおり

 

こんなにあるなんて知りませんでした! 

梨も種類多いんですね!

 

梨の旬

 梨は、8〜9月が旬だそう。

しかし、品種によって異なり「幸水」という品種は7月〜9月上旬まで。

(秋が旬だと思っていたので、ビックリしました!)

 「豊水」「二十世記」は9月いっぱいまでが旬だそうです^^

 

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 簡単レシピ

 

今回私買った梨は、「幸水」でした^^

甘くて、水々しさがたっぷりでとーっても美味しかったです!

 

 

やっぱりシンプルに食べるのが一番好き!

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 簡単レシピ

 

梨を使った色々なレシピがありますが

私はやっぱり、シンプルにそのまま食べるのが一番好きです。

 

噛んだ時にジュワと感じられる、あの水々しさがいい。

そしてほんのり甘くて、口に残らないさっぱり感が好きです。

 

もしくは、ジューサーで野菜と一緒にジュースにして飲んだりもしています^^

これがまた美味しいですよね。

 

 

最後に

果物中で一番好きなスイカの季節も、もうそろそろ終わり。

また来年まで、楽しみにしたいと思っています^^

次は、好きな梨をたくさん堪能したいと思います^^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

果物・フルーツ 

スムージー 

旬を感じる季節のご飯

 

 (↓応援クリックしてくださると、励まされます!)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ