【レシピ】ちょい足しで美味しい!ゆかりひじき煮レシピ

スポンサーリンク

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 簡単レシピ お家ご飯 おうちごはん簡単 常備菜レシピ 常備菜簡単レシピ

 

先日、ひじき煮にゆかりを入れると

一段と美味しくなるを言う情報を聞きました。

 

どっちも好きでよく食卓に出るので

試しに合わせてみると、本当においしかったです!!!

 

 

ゆかりひじき煮(しそひじき煮)の作り方

 

材料

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 簡単レシピ お家ご飯 おうちごはん簡単 常備菜レシピ 常備菜簡単レシピ

 

  • ひじき煮
  • ゆかり

この2つのみ!

 

作り方

  1. いつものひじき煮をつくる順番でひじき煮をつくる
  2. 出来上がったら、ゆかりを振りかけて混ぜたら完成!

 

私のアレンジ

私は、最初は普通のひじき煮で楽しみます。

その後食べきれずに「ちょっと飽きてきたな」と感じたら

ゆかりを振りかけて、味を少し変えています^^

 

これだけで、味が変わって一段と美味しく食べられます!

 

普段のひじき煮と一緒で

  • ご飯に混ぜ込んでも
  • おにぎり具材としても

全然いけます!

 

 

ゆかりを使えば、簡単に「しそ味」を味わえる

「しそ味」って美味しいですよね〜!

生の「しそ」を買って調理するのはちょっとハードルが高いというときは

ゆかりを使えば気軽で簡単に「しそ味」を味わえます^^

 

「ちょい足し」で美味して、ちょっと味も変えられるのも

ポイントの一つですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

簡単レシピ

料理、クッキング
おうちごはん

毎日のごはん

 

 (↓応援クリックしてくださると、励まされます!)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ