【1週間まとめ買い】9月5週目の買い出しで買った、夫婦二人暮らしの1週間分の食材

スポンサーリンク

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

私が住む地域では、ずっとお天気が悪かったのですが

最近は、ちょっとお天気もよくなったり。

しかし、まだまだ晴天!とまではいかずな感じです。

 

今日は、我が家で毎週恒例の1週間分の買い出しで買った食材について。

 

 

9月26日〜5月2日までの1週間分の食材

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

  • バナナ 2房
  • キウイ袋
  • 種無し巨峰
  • みかん袋
  • ミニトマト
  • カボス
  • ほうれん草
  • 小ネギ
  • カボチャ
  • キャベツ 1/2 
  • 栗 袋
  • コチュジャン
  • こんにゃく
  • 茶碗蒸し
  • 卵 10個パック

 

だいたい、いつもこのくらいの量で、1週間分まとめ買いしています。

 

たくさんの栗がお店で並んでいて

栗大好きな私は速攻、買い物カゴにINしましたw

下準備が何かと大変な栗ですが、そうしてでも食べたいぐらい大好きです^^

 

食べるのが楽しみ〜!

 

そして、今回初めてカボスを購入。

ドレッシングにしたり、料理に使ったりと

いろいろ挑戦してみたいな〜と思います^^美味しそう!

 

カボチャは、種まで食べられるので

今回も下処理もして、全て食べきりたいと思います!

 

simplefoods.hatenadiary.jp

 

 

最後に

ガラーンとした冷蔵庫も大好きで

あるもので頭を使って料理するのも好きですが

買い出し直後の、潤っている状態も好きです!

 

見ているだけで、ワクワクしちゃいます^^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

節約生活

節約ライフ

頑張らない節約

 

 (↓応援クリックしてくださると、励まされます!)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ