切って干すだけ!簡単、切り干し大根作り!

スポンサーリンク

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 簡単レシピ お家ご飯 おうちごはん簡単 常備菜レシピ 常備菜簡単レシピ

 

先週大根1本まるまる買ってきました。

切り干し大根にしたかったのですが、お天気が悪い日が続いており

なかなか干すことができずにいました。

 

やっとちょっとお天気が回復してきたので

早速切り干し大根作りをしました^^

 

 

ピーラーで切り干し大根の作り方

  1. 大根の葉の部分は取った後、半分または1/4ずつにカット
  2. 皮は剥かず、縦にピーラーを入れてスライスする
  3. 全てスライスしたら、ザル・干し網ネットを使い3日〜1週間ほど干す

 

5月に作ったときは、輪切りにしたものを千切りにしましたが

今回は、ピーラーを使って挑戦してみました。

 

▼前回の切り干し大根作りはこちら

www.okumalife.com

 

正直私の場合は、ピーラーでスライスは包丁よりも時間がかかりましたw

しかし、包丁よりも均等の厚さになりやすいですし

薄いので、干す期間も短くて済むそうです^^

 

 

切り干し大根の経過の様子

 

スライスしたばかりの大根はこちら

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 簡単レシピ お家ご飯 おうちごはん簡単 常備菜レシピ 常備菜簡単レシピ

 

3日干した状態がこちら

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 簡単レシピ お家ご飯 おうちごはん簡単 常備菜レシピ 常備菜簡単レシピ

 

結構カラカラになってきました〜!

水分がなく乾燥していたら完成なので、今日あたりで完成しそうです^^

 

完成したら煮物で美味しく頂く予定。

食べるのが楽しみです♩

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

簡単レシピ

*簡単レシピ*美味しいおウチご飯

 

 (↓応援クリックしてくださると、励まされます!)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ